★2015年振り返り★

こんにちは(*^^)
こども心理学部こども心理専攻1年のゆうゆです!

とうとう今年も残すところあとわずかですね。
皆さん2015年にやり残した事はありませんか?私は正直沢山やり残した事があります。
バンジージャンプに挑戦したかったし、旅行にも沢山行きたかったし、本場の韓国料理を食べたかった…(´;ω;`)
ただ!!この1年、東京未来大学では沢山の事に挑戦しました!そして挑戦した事で、沢山の人に出逢い、沢山のことを学びました。
未来祭のクラス委員に挑戦した時には、クラスで一つのお店を出店する大変さ、皆でやりきる達成感を学びました。
クラスの皆が協力してくれなかったら、未来祭は成功しませんでした。クラスの皆に心から感謝です!
151230up_Bチーム_photo1
 
三幸フェスティバルでは応援団の旗手に挑戦しました。約4ヶ月、皆が同じ目標を持ち続けて練習をする事はとても大変なことです。
壁にも沢山ぶつかりました。ですが、やり終えた後の達成感は言葉に表せない程のものです!
最後まで一緒に走り続けた応援団、背中を押し続けてくれた先生方、苦しい時に笑わせてくれた沢山の友達には本当は感謝しています。
151230up_Bチーム_photo2
 
そして、オープンキャンパスのクルーをやらせて頂いて、多くの高校生や保護者の方々と出会う事が出来ました。
高校生の皆さんに東京未来大学の事を沢山知って欲しい、充実した時間にしてほしい、という思いでクルーをやった1年間。
私にとっても充実した時間を過ごすことができました。
151230up_Bチーム_photo3
 

まずは高校1,2年生の皆さん、

部活や勉強などなど、まだまだやる事が沢山ありますね!
皆さんにはまず、今この時間を楽しんでもらいたいです。
2015年にやり残した事があるのなら、2016年にやりたい事を書き出してみて、1年間目標を持ち続けてください!
そしてぜひ!気軽に東京未来大学のオープンキャンパスに来てみてください!
夢がある人、まだ進路に悩んでいる人、大学へのイメージが沸かない人…どんな理由でも、私達は皆さんを待っています!

 
 

高校3年生の皆さん、

きっと今色んな気持ちで心がいっぱいだと思います。
受験に前向きになっている人、大学生活に不安を抱えている人、勉強に疲れた人…ぜひ、東京未来大学に遊びに来てみてください。
心を休憩させる場所にも、悩みを少しでも減らす場所にも、笑顔になる場所にも。皆さんの居場所になります。皆さんのことを待っています!

2016年、更に多くの高校生が東京未来大学で大輪の花を咲かせられますように…(^人^)

最後に…

2015年に出逢い、関わっていただいた皆さん、大変お世話になりました!1年間ありがとうございました。

2016年もよろしくお願いいたします!