【方向音痴】

みなさん、こんにちは!こども保育・教育専攻3年のサンです!

大学は今、春休みです!

突然ですが私は、この春休みを利用して自分の課題を克服しようと思っています!
その課題というのは…方向音痴です!!

私はこの方向音痴のせいで、今まで大変な思いをしてきました。

例えば、就職活動の一環として企業訪問を始めたころ、駅から会社までの道に迷い、タクシーに乗ったこともありました…(笑)

他にも挙げればきりがないほど、いろいろな駅で迷いました!

しかし、3月からは本格的に就職活動が始まり、大学の授業の後に企業の選考に行くことも増えると思います。

『なんとしても、迷わないようにしなくては…!!』

そこで私は、なぜ迷ってしまうのかから考えることにしました。
考えられる原因は3つあります。

(1)駅の出口から間違えている。
(2)出口を出てから、歩いていく方向を間違える。
(3)目印になるものを把握していないから、人に聞いてもわからない。

この3点に注意して地図を見たり、下調べをするだけでも、以前より迷わずに目的地に着くことができるようになりました!

春休み中に克服して、就職活動に臨みたいです!

高校生のみなさんも、春休みに自分の弱点を克服してみてはいかがでしょうか(^^♪

以上、サンでした!

160302up_Dチーム_photo1

※出口の確認はしっかりと☆