【高校3年生の夏休みを振り返って】

高校生のみなさん、こんにちは。
モチベーション行動科学部2年生の【キャンパスクルー】樽井拓実です。
 
みなさんは夏休みをどうお過ごしでしょうか?1.2年生の人はそれぞれの夏休みを満喫しているのではないかと思います。もしかしたら3年生の人は受験勉強で大変な思いをしてるかもしれませんが、無理をしないで勉強の隙間を見つけてリフレッシュしていきましょう。
 
さて、今回は自分が高校3年生の今頃にどうしてたのかってことと、どんなことがあったのかを書こうと思います。
 
僕が高3の頃と言うと2年前になります。
その頃、僕が何をしていたのかというとAO入試の準備でした。僕はAO入試のFS方式で受験をしたのですが、準備がとても大変でした。FS方式は、試験課題として、研究レポートの提出があるのですが、そのレポート作成の為のアンケート用紙の作成、依頼、回収、集計、考察などに追われ、とても忙しくバタバタしていました。
 
でも、そんなAO入試の準備に追われて、大半の時間を過ごしていた高校3年生の夏休みでしたが、準備や勉強の合間に友達と遊んで過ごしていた時間が、とても大切な思い出になっています。友達とは川遊びやバーベキューを一緒に楽しみました。友達も受験間近だったのに、みんなで遊ぶというのは最初マズイのではないかと考えたりもしましたが、後から思えばこの時間があったから受験に集中出来たのだろうと思います。
 
繰り返しになりますが、高3の忙しい人もどこかでリフレッシュするのをオススメします。きっとその後は集中出来るし、高校生最後の夏に良い思い出が出来ると思います。
 
いっそのこと、東京未来大学に来てリフレッシュしてくれても良いと思います。ぜひ、また来てくださいね!
 
150826up_Aチーム_photo1

 

150826up_Aチーム_photo2