【高校生の時の初体験!】

高校生の皆さんこんにちは!こども心理学部こども心理専攻1年の森清香です。

 

夏休みもとうとう終わり、どこの高校も学校生活を再開している頃だと思いますが、皆さん夏休みは良い思い出を作ることはできましたか?今回は私の高校生の頃の夏休みの思い出について書こうと思います!

 

私の一番の思い出は、高校二年生のときの修学旅行です!この修学旅行で、私は初めての体験をいっぱいしました!

一つめに、初めての飛行機!あんな大きな鉄の塊がどうして空を飛べるのだろうと遠くから眺めていただけだった飛行機に、ついに搭乗してしまったんです…!空高く飛んでいるということで終始落ち着かなかったのですが、今思うと良い体験でした。

二つめは、初めての北海道!夏なのに幾分過ごしやすい陽気に、広大な土地。思わず友だちと走り回ってしまいました。そして何と言っても美味しいご飯!いや、普段が美味しくないわけでは決してないんですよ?でもやっぱり北海道で食べるご飯は違いますね!笑

最後に、初めてのラフティングです!ラフティングとは、専用の大型ゴムボートに乗り仲間と力を合わせて激流を漕ぎ下っていくスポーツです。案の定びしょびしょになりながらも最後まで笑顔で楽しめました!

 

……さて、大学生になった私は今、東京未来大学の学生として、ボランティアに委員会にと、高校生の頃とはまた違った思い出をたくさん作っているところです。皆さんも、是非気軽に東京未来大学に足を運んでみてくださいね!9月にあるオープンキャンパスでお待ちしています!

150902up_Aチーム_photo1