【スタートアップセミナーと入学式☆ミ】

こんにちは\(^^)/

こども心理学部こども心理専攻3年のあづーです!

4月1日~4月3日、東京未来大学に入学する新入生が入学式の前に参加するスタートアップセミナー(通称:スタセミ)を行いました。

スタートアップセミナーは、これから過ごす大学生活や社会に出てからも必要となる礼儀やマナー、挨拶、自己開示(コミュニケーション)の方法などをワークで学びながら、一年間同じクラスで学んでいく友達や先生との距離を縮めていくものです(*゚∀゚*)

私は、このスタートアップセミナーのスタッフとして参加しました!

初日、新入生は皆、緊張した表情で教室に入ってきましたが、二日目、三日目と終えていくうちに、緊張もとれて、楽しそうにワークやゲームを行っていました!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

私が新入生のときもこんな感じだったなぁ~っと思いながら、一緒に楽しみました♪

ワークやゲームの中で、初日は話せなかった子も徐々に話せるようになっていて、クラスの中に溶け込んでいる様子も見られたので、とても安心しました(*´ω`*)

そして、三日間のスタートアップセミナーが終了し、4月5日に入学式が行われました!

当日は残念ながら雨が降ってしまいましたが、新入生は慣れないスーツを着て友達と一緒に入学式の会場である、浅草公会堂に来ていましたヾ(*゚▽゚)ノ

入学式の中で新入生は、スタートアップセミナーで学んだお辞儀をきっちりと実践していました。大坊学長のお話や在学生による新入生歓迎セレモニーなどが行われ、これから始まる東京未来大学での生活の第一歩を踏み出しました♪(* ̄∇ ̄)/

そろそろ入学して一ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ初々しい新入生がたくさんいます!

5月からは、そんな新入生もキャンパスクルーに仲間入りし、オープンキャンパスでみなさんをお待ちしています!

ぜひオープンキャンパスに新入生キャンパスクルーに会いに来てください♪

スタートアップセミナー

▲スタートアップセミナーの様子

 

入学式

▲浅草公会堂で入学式が行われました!