成人式!

みなさんこんにちは!

こども保育・教育専攻2年のなつみかんです( ´ ▽ ` )ノ

 

年が明けて早くも2週間が経ちました!

大学生になってからは、ますます時が経つのが早いなと実感する今日この頃です(´・ω・`)

 

さて、毎年1月2週目の月曜日は何の日だかみなさん覚えていますか??

 

そう!成人式です!!

 

私も先日20歳になり、成人式に参加してきました!( *`ω´)

 

実を言うと、成人式って振袖で歩くの大変だし、市長の話聞いてるのも眠くなるしで、めんどくさいなぁと少し思っていたんです(^◇^;)笑

 

ですが当日、中学や高校時代の友達とたくさん会うことができて、

みんなで写真を撮ったり、何年振りかにお話したり…とても楽しく充実した成人式になりました(*^o^*)

 

夜は中学時代の友達とご飯を食べに行って、思い出話をしたり最近の話をしたり、夜中の12時半までずーっと語ってました!笑

 

今週末には高校の同窓会があるので、そちらも行くのが楽しみです!(^^)

 

成人と言うと、お酒が飲めるようになって結構テンションが上がると思うのですが、

選挙権だったり年金だったり大人としての責任も取らなければいけなくなります。

 

私も、成人という自覚を持って、これから生活していきたいと思いますm(_ _)m笑

 

というわけで、まずは目の前の課題・レポート達をやっつけてきます…笑

 

 

以上!なつみかんでした\(^o^)/