ある日のお話です♪

こんにちは(*^^*)

 

冬休みにむけて、のんびりと過ごしているみきちゃんです!!!

 

今回はゆるーく、普段の大学生活の話をしたいと思います。

 

ある火曜日のお話です。

 

7時頃、電車に乗り大学へレッツゴー

 

1限はCDB(キャリアデザインB)です。この日は、11月15日に行われた『三フェス』の振り返りをしました。

そして、2限は社会福祉。

社会法の目的や社会福祉事業の定義などについてやりました^_^ 内容は難しいですが教え方の上手なベテランの先生なので楽しく受けられています♪

3限は空きなのでゆっくりとお昼を食べて友達とおしゃべりしたり、課題をやって過ごすことが多いです!

ですが、この日は5限にある音楽表現指導法のための練習でした(^○^)

音楽表現指導法の授業は、6人ほどでチームを組んでそのメンバーが先生役となり音楽を使った授業を展開するという内容です!

授業の内容や教材は決められていますがやり方は様々です。

今回私たちのチームはハンドベル、トーンチャイム、打楽器、ボディーパーカッションを用いて「かえるのうた」を演奏しました。

私はトーンチャイムを教える担当だったので子どもたちに教えるつもりでわかりやすいようにスケッチブックに楽譜を書き換えて持って行きました。とても好評で音ごとに色を変えたり、休符は寝ているカエルの絵にしたりと工夫を重ねました。そのかいあってか先生にも褒められ、子ども役のクラスの友達にもとても楽しかったと好評でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ