宇宙の神秘

みなさんこんにちは★
こども心理専攻4年のまッき-です!

ずいぶんと暑くなりましたね、
温度変化が激しいです。
暑さ対策しましょうね!
今年の夏も暑くなりそうです…

さてさて、この間は日本中の人たちが一斉に空を見上げたのではないでしょうか?

天体イベント”金環日食”!!

1週間前の予報は雨。(住んでいるのは横浜です)
てるてる坊主を作り始めた人も少なくはないはず…笑

3日前の予報は曇り。

前日の予報は曇り。

そして当日。

曇りだぁ…と思っていましたが!

ちょうど日食の時間になると太陽の部分だけ雲が取れていきます!

しっかり準備した日食グラスをつけて
近所の人と一緒に見ました!

きれいな輪が見えました!
きれいでしたー^^
みんなが同じ時間に空を見上げてるという一体感を感じることができる時間でしたね☆

見れた人、見れなかった人がいるとは思いますが、
素敵な時間になったかと思います♪

自然の神秘。

次は金星の日面通過ですね。
また見られることを願って!!

それではっ!☆ミ

投稿者:まッき-