【向日葵畑】

こんにちは!こども心理専攻1年生のゆうゆです!

 

私の夏休みの思い出は、ひまわり畑に行ったことです。小さい頃から、ひまわりが大好きだった私は、いつかひまわり畑に行くのが夢でした(*^^)その夢を今年叶えることができ、沢山の満開のひまわりを見る事ができてとても幸せでした!

 

実は、ひまわりは外国では太陽神の象徴と言われています。太陽に向かって咲き誇るひまわりの花は、昔から人々の希望の花としても大切にされている花 でもあるのです。皆さん知っていましたか??そんなひまわりを見ていると、自然と元気がみなぎってくるので、私はひまわりが大好きです!

 

高校生の皆さん!

季節も秋になり、いよいよ受験シーズンに入ってきました。受験勉強は時に辛く、大きな壁にぶち当たる事もあります。挫けたくなる時もあると思いま す。ですが皆さんには、下を向いてばかりでなく、上を見て進んで行ってほしいです!太陽に向かって咲くひまわりのように、皆さんが大輪の花を咲かせられま すように(>人<)

150916up_Bチーム_photo1

 

150916up_Bチーム_photo2