初めての未来祭!

みなさんこんにちは!!モチベーション行動科学部モチベーション行動科学科

1年のソナです。今年度からマナビジョンブログを担当させていただきますので、

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

 

「モチベーション行動科学部ってなにやるの!?」という声が聞こえたのは、

気のせいでしょうか?(笑)

簡単にいえば、心理学・教育学・経営学の3つの学問を1つの学部で学んでしまおう

という学部です。おっ「うーん、それだけじゃわからないよ(T_T)」という声がしましたよ(笑)

 

では、簡単な例をだして説明しますね。

Aくんは先生になりたいと思っています。そのためには、教育学を中心に学ばなければなりません。ですが、先生というのは人間を相手にしたり、クラスをマネジメントしなければならないため

「人は何をしたらどのような行動をするのか」を知り、心理学や行動学を学んだほうがより良い先生に近づけるのではないかと思います。

また、「どのような組織にすれば効率良く物事が進みやすくなるのか。」を知るために経営学の観点から、組織の仕組みや経営に関わる手法を知識として学びます。

 

複数の学問の観点から学ぶことにより、より広い視野で物事を考えられたり、知識に深みがでるのではないかと感じています。

 

上記の例のようなことは他大学では学ぶことができません。他大学だと、経営学部・心理学部・

教育学部とそれぞれの学部でしか学ぶことができないとおもいます。しかし、東京未来大学では

1つの学部で学ぶことができるんです( ̄▽ ̄)

それが東京未来大学モチベーション行動科学部の特徴です!!ほんの少しでもモチベーション行動科学部のことをわかってもらえればうれしいです。

 

さて話は変わりますが、梅雨の時期なのでテンションが上がりにくくなってる人が多いと思います。そんな人に朗報です!!

なんと 今週の6月22日(土)の11:00~16:00、6月23日(日)の9:00~16:00に

東京未来大学の学園祭「未来祭」を開催します!!

テーマは【嵐~笑顔を巻き起こせ~】です。みなさんを笑顔にする出店やイベントなどが

盛りだくさんです(≧∇≦)   ぜひちょっとした息抜きにご参加してみてください!!

 

それではまた( ´ ▽ ` )ノ