学生Blog◆No.194 夏休みの思い出

気づけば、夏休みの終わりが近づいていることに驚いている
児童教育コース3年 峯岸裕樹です。

さて、本学の夏休みは、8月5日~9月18日です。
主に、この期間で取組んだことについて、書きたいと思います。

・教育実習の事前打合わせ (8月8日)
・高橋ゼミのお疲れ様会に参加 (8月8日)
・ジュニア未来創造塾に参加 (8月12日)
・神奈川県での研修 (8月18日~22日)
・社労士試験の補助スタッフ (8月23日・24日)
・教員採用試験対策講座受講 (8月25日~29日)
・佐藤ゼミの新歓に参加 (8月29日)
・神奈川県での研修 (9月1日~5日)
・ジュニア未来創造塾に参加 (9月6日)
・神奈川県での研修(9月8日~12日)
・オープンキャンパススタッフ (9月13日)
・バスケットボールの審判 (9月14日)
・教育実習の事前打合せ (9月16日)
・中学校の授業見学 (9月18日)

ざっとこんなことを夏休みの間に取り組んでいました。
2カ月弱しかない休みの中で、結構いろんなことをしてますよね…
(お陰様で、疲れが溜まる一方です(-_-;))

こう考えていると、長いように感じる夏休みですが、
実は短い夏休みなんですよ(-”-)

言っておきますが、僕だけがこんなに忙しい訳ではないんですよ。
同期や後輩達もいろいろなことに参加をして、短い夏休みを有効になるようにしています。
大学生の夏休みというと、遊んでいるイメージがあると思いますが、結構忙しいんですよ。
もちろん、遊んでもいますが、遊んでばかりではないということを抑えておいてください。

もうすぐ後期が始まります。
後期の授業も一生懸命頑張っていきます。
皆さんも体調管理をしっかりして、楽しい2学期にしてください。

それでは(^_^)