学生Blog◆No.193 「共愛学園前橋国際大学」の玄関口

大学まで、JRを利用して通学している児童教育コース3年 峯岸裕樹です。
余談ですが、免許は持ってますよ。
でも、ガソリン代と定期代を考えたときに、安いほうを選んでいるだけです。

さて、問題です!
本学に電車で通う学生の99.9%が利用する駅はどこでしょうか?

答えは、駒形駅です。
もはや、駒形駅は「共愛学園の玄関口」と言っても過言ではないほど、共愛生が利用します。
※高校・中学も含みます。

そんな駒形駅ですが、先日珍事件が起こりました。
大学から、トボトボ駅に向かっていると、駅が真っ暗!!
そう、停電していたのです!
当時、雷を伴う大雨の日でしたから、停電が起きてもおかしくはない状態でした。
でも、まさか駅が停電するとは…
「これじゃ電車来ないじゃん…どうしよう( ゚Д゚)」
と思った瞬間、電車が到着。

「どうして?」と思うかもしれませんが、原理はいたって単純。
停電をしていたのは、駒形町だったのです。
つまり、JRの架線は生きていたのです。
駒形駅の電力は、JRでなく駒形町から引っ張っていたんですね(^_^)

あまりにも珍しい光景だったので、写真を数枚撮りました。
でも、真っ暗なホームから電車の中に入った時は、中の明るさに驚きました( ゚Д゚)
こういった珍事もありますが、本学の玄関口として大きな役割を果たしている駒形駅です。
これからもよろしくお願いします。
そして、本学に来るときは必ず利用をして下さいね。
※徒歩12・13分で着きます。

バイバイ(^_^)/~