学生Blog◆No.256 初○○だらけ…!

射撃のセンスが全くない、児童教育コース4年 峯岸裕樹です。

29発中、6発しか的に当たらないなんて…(-”-)

さて、今回はオープンキャンパスについて書きたいと思います。

9月12日(土)に行われたオープンキャンパスは、2015年に行われるオープンキャンパスとしては最後のオープンキャンパスでした。

次回は、2016年の3月です。

今年の集大成ともいえるオープンキャンパス。

裏側では史上初のことがいろいろと…。

①初サイボウズチャット

スタッフ同士の情報共有のために、サイボウズチャットを使用した連絡共有を行いました。

オープンキャンパス史上、情報共有のためにLINEグループを使用したこともありましたが、今回は班長同士のグループチャットで挑戦してみました。

②初お疲れ様会

今年最後ということもあり、入試広報センターや学生広報スタッフ役員を中心に、スタッフ同士の慰労も兼ねて初めて実施されました。

オープンキャンパスが終わった後に、スタッフで食事をすることもあまりなかったので、いい機会になりました。

③初胴上げ

これは、もっとパワフル!
連続23回皆勤のスタッフの胴上げ!
オープンキャンパスのあとに胴上げをする光景なんて、想像できませんけど、やったんですよ。

④初花束贈呈

今年から学生広報スタッフによる、学生主体のオープンキャンパスが実施されていました。

その代表に対して、役員の皆さんがサプライズで、花束贈呈を行いました。

感謝状授与があっても、花束贈呈は初だそうです。

今年最後のオープンキャンパスということで、スタッフ1人1人が何かを想い、それを形にした結果、史上初の事態が連発しました。

この雰囲気を、これからも出していきながら、共愛学園前橋国際大学を高校生に発信していければと思います。

高校生の皆さん。

受験シーズン、皆さんにとっての花が咲くことを祈っております。

ガンバレ、受験生!!