学生Blog◆No.178 そわそわする話

学生Blogをご覧のみなさん、こんにちは。
心理・人間文化コース4年の椛澤仁美です。

4年生ということで、就活をぼちぼちやっている訳ですが…
先日私の身に起こった、就活と関係あるようなないような「そわそわする話」を今回紹介したいと思います。

それは、雨がパラついたり止んだりと、すっきりしないお天気の日でした。
午前中に筆記試験があり、私は車で会場に向かいました。

試験が終了し、車に乗り込むと
「にゃーにゃー」
猫の鳴き声が近くから聞こえてきました。
その辺に猫がいるのかな~と思い、あまり気にせず出発しました。

しばらくして信号待ちで車を止めると
「にゃーにゃー」
また近くで聞こえました。
それが何回か続き、鈍感な私もさすがにそわそわしてきました。
「え、え…猫がこの車のどこかにいるの…?」

スーパーの駐車場に車を止め、車の中や車体の下をのぞきこんでも、猫の姿はありません。
でも「にゃーにゃー」聞こえてきます。
何かの呪いか…!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と一瞬思いましたが、心当たりはありません。

とりあえずそのまま車屋さんに行き、
「なんか猫が車のどこかにいるみたいなんですけど…(涙)」と
作業員の方に事情を話しました。
点検の間、私は店内にてそわそわしながら待つことになりました。

で、結果。
助手席下のエンジンルームらへんに、いらっしゃったそうです。
救出後すぐに逃げてしまい、私はどんな猫だったのかわかりません。
とりあえず無事でなによりでした。
呪いじゃなくてよかった~((+_+))

と、そんな話です。
そわそわしましたか?

おしまい。