学生Blog◆No.86 スタッフは選抜?

皆さんこんにちは!
英語コース3年の丸山です。
最近は暑くなったり寒くなったりと寒暖の差が激しいですが皆さん体調を崩されていないですか?

土曜日は今年度初のオープンキャンパスがありました!
4月まで留学していたので久しぶりの参加だったのですが、英語コースのコース説明を担当させていただきました。

この説明はもちろん、来校していただいた高校生の皆さんや保護者の皆さん向けのものなんですが、
同じスタッフとして参加していた友人たちが、「悠希のプレゼンを見たい!」と言って
わざわざ昼食を抜いたり急いで食べたりして、私のプレゼンを見に来てくれました!

初めてコース説明を担当させていただいたのですが、みんなのおかげでリラックスして出来ました^^
(大学に入るまではたった10人の前に出て発表するだけでも緊張して全身が震えていたのを思い出すと
自分でも成長したなあと思ってしまいます。笑)

見ていた皆さんに英語コースの特徴や良さが伝われば嬉しいです☆

キャンパスツアーを一緒にまわった方々との懇談会の際には、
「スタッフの人たち、素晴らしいですね。選抜か何かで選ばれた人達なんですか?」
「学生さんみんなとてもやる気があってすごいですね!」と嬉しいお言葉をいただきました!

オープンキャンパスのスタッフはみんな自主的にやっているのですが、
みんなきっとこの大学が大好きで、自然と笑顔になったり活き活きとしているんじゃないでしょうか?

次回のオープンキャンパスは7月14日(土)です。
今回参加できなかった方も、今までに来たことのある方も、ぜひお越しください!
学生の生の声が聞けますよ♪