学生Blog◆No.85 素敵な繋がりを見つけられる機会

こんにちは!
担当の、英語コース3年高橋亜里紗です。
最近は、暑い日が続いたり雨風で肌寒い日もあったりと、気まぐれな天気が続いていますね。
これからは、夏バテにも注意ですね!みなさん、体調管理は大丈夫でしょうか?
今日は、私たちの大学の学生会について触れつつ、学生生活についても少し書かせて頂きたいと思います。

共愛学園前橋国際大学には、栄友会(えいゆうかい)という学生会があります。
学生会とは、中学や高校でいうと生徒会のようなものです。
栄友会が企画するイベントは、年間を通してたくさんあります。
新入生を歓迎する「フレッシュマンフェスタ」
日帰り旅行(行き先は毎年変更したりします!)
最大イベント、文化祭「シャロン祭」 こちらはご存じの方も多いと思います。
クリスマス会......などなど

このほかにも、まだまだあります!
現在は、スポーツ大会に向けての準備、留学生を歓迎するための運営準備など忙しくも楽しく、一日が本当に短い!と毎日感じています。
そして私事ながら、最近自動車教習に通い始めました。免許取得とはいえ、自己投資の一つといいますか、これも楽しみの一つです。

こんな毎日を支えてくださるのが、卒業された先輩方との交流です。
私から連絡を取ることもあれば、先輩が電話やメールをくださることもあります。
たわいもない話から、真剣な相談事まで、いつも親身になってくだざいます。
このような人間関係を築けたのは、わたしにとって間違いなく栄友会の存在です。
そして、さまざまな場所で繋がりを得たということです。人と人との繋がりは、自分にとって本当に支えであり、成長させてもらえるものです。

大学には、素敵な繋がりを見つけられる機会があふれています。
みなさんも、見えない人との繋がりを大切にしてくださいね。