学生Blog◆No.151 卒業まであと2ヶ月・・・

こんにちは。
新しくメンバーに加わりました、英語コース4年の高林梨奈です。
とはいっても、これが最初で最後の投稿になるかと思いますが…よろしくお願いします。

卒論もなんとか終盤となり、大学に行く残りの日数はもう、両手でおさまるほどになりました。
「大学生活の4年間はあっという間だよ」と入学した頃先輩から散々言われたこの言葉も、今は身に染みて感じています。

さて、センター試験があったということもあり、大学受験を思い出します。
前国志望ではなかったので志望大に落ちた時はショックを受けましたし、入学前に受けたTOEICはボロボロでした。
入学直後は高校の担任からの「どこの大学を出たかということよりも、何を学んだかということが大切だよ」という言葉が励ましでした。

ですが今は、前国で大学生活を送ることができて本当に良かったと思います。
この大学に入れたことで出会えた人がいて、関われた企画があって、高校時代に叶わなかった留学も経験できて…何が言いたいかというと、どこに行っても結局自分次第だったと、自分次第で最高にできる、と実感したということです。

そんな学生生活も、残すところあと2ヶ月となりました。
2ヶ月しかないと思うのも、まだ2ヶ月もあると思うのも自分次第ですよね、、行きたいところへ足を運んで、新たなつながりや世界観を広げていきたいです。

っとその前に最後の期末をこなさなければ!テスト頑張りましょう!