学生Blog◆No.150 日本史に興味がある人におすすめのゼミ

みなさん、こんにちは。
新しくメンバーになりました心理・人間文化コース3年 加藤俊樹です。

みなさん、クリスマスは楽しめましたか?
彼氏彼女と過ごしたという人もいれば、家族と過ごした人もいると思います。
私はというと、卒論テーマ選定のための資料集め、企業説明会などの就職活動などに追われてしまい何もできませんでした。

さて、私は野口ゼミを紹介したいと思います。
野口ゼミは日本史のゼミで、現在は3・4年合わせて18名います。
個性的な人が多く、講義中でも笑いが起きることもあり非常に楽しいゼミです。

私たち3年は今、卒論テーマを選定し、それを発表して意見を交換し合っています。
暫定テーマは、学校給食、和算、天狗岩など様々な内容があります。
みなさんの中で、日本史に興味がある方はぜひ野口ゼミへお越しください。

それではみなさん、残りあと数日体調に気をつけてください。
読んでいただきありがとうございました。