学生Blog◆No.149 歌うのって気持ちいいですよね

みなさま初めまして。新しくメンバーになった心理人間文化コース1年の熊田有希です。
これからよろしくお願いしますね(´∀`*)

私は福島出身なんですがそっちの方はやっぱりというか雪なんですよね。
雪って積もればあったかいけど中途半端だと靴がびしょびしょになって辛いですよね。余談です。
群馬は雪はほとんど降らないけど寒さにはそんなにかわりはないはず!
風邪をひかないように体調管理しっかりしてくださいね。

さてさて、私も岡田さんに続いてサークル紹介をしようと思います。

今回紹介するのは合唱団Mannaです。
その名の通り合唱団です。合唱です。
メンバー全員仲がよく、ワイワイしながらも練習のときはぴしっとやっています。

皆さんは合唱好きですか?私は大好きです。
一生懸命練習して、苦手な部分をなくすために努力して、全部のパートを合わせたとき綺麗にユニゾン、ハモリができる。
それができた時ほど気持ちいいことってないと思うんです。
簡単にできないことほど出来た時の感動、喜びはひとしおですよね!

今Mannaはアンサンブルコンテスト、通称アンコンに出るために頑張っているんですがやっぱり大変です。それでも綺麗な歌声を届けられるようにするには練習あるのみですよね。頑張らなくちゃ!

Mannaは大会にでることが前提の部活なので練習とか大変ですが、それでもできた時の楽しさは1回経験してしまうと忘れられないですよ。
もし興味があったら、是非見にきてくださいね。

なんだか紹介になってない気もしますが…(笑)今回はこの辺で。
ではではまた(。・ω・。)ノシ