学生Blog◆No.148 GUNMA INNOVATION MEETING IN UNIVERSITY

児童教育コース2年 峯岸裕樹です。
暑いのが苦手な僕にとって、楽しみな季節になってきました!(^^)!
でも、寒いのもきついですけどね・・・(-”-)

今回は、12月19日に本学で行われたイノベーションミーティングに参加したことついて紹介したいと思います。
このイベントを一言で言えば、会社の社長さんが来て、パネルセッションを行うイベントです。
でも、このイベント、とてもすごいイベントなんですよ(#^.^#)

まずは、パネリスト。
JINS PCメガネを世に知らしめた「ジェイアイエヌ」代表の田中社長
「カラオケ本舗まねきねこ」展開する「コシダカホールディングス」代表の腰高社長
柔らか頭の発送「ザクどうふ」を造った「相模屋食料」代表の鳥越氏社長
まさに、群馬県が誇る革新者の方々です。
そんな方々のお話を、間近で聞ける機会なんてなかなかありません(#^.^#)

そして、会場の様子も半端ない!!
見渡す限り一面のポスターの量!
大講義室を埋め尽くす参加者!
他大学との共催!

このイベントに参加した感想は、感動の一言に限ります。
目頭が熱くなるのが、わかりました。
一緒に参加した友達からは、「こういった講義があってもいいよね。」と、
楽しんでいたようです。

今年もいろいろありましたが、Blogのメンバーに入り、大学の情報を発信できたことは、とても楽しかったです。
来年も、面白い記事が書けるように頑張ります。
良い年をお過ごしください。

それでは、また来年(*^^*)
メールで送信BlogThis!Twitter で共有するFacebook で共有する