学生Blog◆No.114 新年度スタート!!!

こんにちは。新年度始まりましたね♪
今回ブログを担当するのは2回目の登場です!
今年度もいろんなことに挑戦をし、充実した1年にしたいと思っている
情・経コース2年の爲谷(タメガイ)ですm(_ _)m

春休みも終わり2年生になりました。
私は春休みに何をしてたかと思い返すと…
オーストラリアに1ヵ月の語学留学に行ったこと、
オープンキャンパスのスタッフをしたこと、友人と遊んだりなどなど…
みなさんはどうでしたか?

去年の今頃は真新しいスーツを着て入学式、
緊張してました(笑)
もう1年経つんですね~はやい!!!

先程オーストラリアに留年に行ったと言いましたが、
前国は英語コース以外のコースでも留学に挑戦できます!!!
私は英語が話せる、書けるかと言われますと…全くというほど話せませんし、書けません。
ですが、留学に行った先輩方から、できないから諦めることはない。
できないから勉強をしに行ったと聞き、留学をしようと決めました。

今までの私なら考えもしなかった留学。
しかし、留学に挑戦したことで前よりは話すことも書くこともできるようになった、
また英語以外でも自分自身が成長できたと思います!!!
とても充実した春休みでした。

機会があればもぅ1度、留学に挑戦したいと思いました。

そして!!!
明日は楽しみフレスタ!!!(新入生歓迎会)
私もフレスタのスタッフとして新入生の誘導などをします。
新入生と関われる大切な時間を楽しみにしています。

これから入る新1年生も前国を志望している高校生も
充実した1年を送ってもらいたいです(^O^)

今日はこのへんで失礼します(^_^)/