学生Blog◆No.115 キャンパスが賑やかに・・・

みなさんこんにちわ。今週の学生ブログを担当させていただきます心理・人間文化コース4年生の深田佳稀です。
学生ブログには2回目の登場になります。

4月も中盤に入り、大学内が賑やかになってきましたね。1年生のみなさんも大学の雰囲気にだいぶ馴染んできたのではないでしょうか。まだ大学に慣れてないという人も、これから授業、イベント、部活、サークルなどまだまだ学生生活には楽しいことがたくさんあるので、どんどん挑戦していってほしいです!僕の所属している部活にも新入部員が何人か入ってきたので、これから一緒にいろいろと楽しめればと思います。

そんな光景を見ていると、自分も4年生になったのだなぁ・・・と今さらながら実感しています(笑)
大学進学をきっかけに岩手から引っ越してきて早4年目、時が経つのは本当にあっというですね。そんな僕はというと、最近は就職活動に取り組んでいました。幸い、地元の岩手にて内定をいただくことができたので内心ホッとしているのですが、群馬を離れることを考えると少し寂しく思います。

学生生活も群馬も最後の一年、僕自身にとっても特別な年にできればと思います。
個人的な話をさせていただくと、今年は「一人旅」に挑戦しようと思っています。理由は全国いろいろ見てまわりたいから、群馬がちょうど日本の中間辺りにあるから丁度いいなど様々ありますが、一番は学生のうちにしかできないからです!新しい体験を通して、何か自分の成長に繋げられたらと思います。

新年度が始まった前国大。今年もその活躍に期待しています!
貴重な学生生活を目一杯楽しみましょう!!