学生Blog◆No.111 こんちは(^^)!

はじめまして、古井戸進です!
今回、はじめて担当させていただくことになりました。よろしくお願いします!

さて、マエコク生としての1年を過ごし終わり、春休みに突入したわけですが
その休みもそろそろ半分が過ぎようとしています。
皆さんはどのようにお過ごしですか?

僕はといいますと、毎週土曜日に駒形町の方たちがパソコンを学ぶ、PC講座にボランティアとして参加させていただいています。
そこに来る方たちは、「ここはいい学校だねー」と皆さん言ってくれます。
すごくうれしいです。その大学の一員になれていることが、とてもうれしいのです。
マエコクは地域とのつながりをとても大切にしている学校なので、これからもこの繋がりは無くさずにいてほしいな。と強く感じました。

そして、急ではありますが、ボランティアをしているうちにパソコンの資格が欲しくなったのです!笑
ということで、今はパソコンと向き合う日々が続いています。
残りの休み期間で取得することが今の目標です!皆さんはどんな目標を持っていますか(^^)?

寒い日が続いているので、体には気を付けて過ごしてくださいね。

おわり。