学生Blog◆No.44 ITサポートのメンバーになりました!

皆さんこんにちは、三回目?四回目?の英語コース新2年のChihiroです。
先月の東日本大震災から約一カ月がたちました。
今も続く余震に多くの人が恐怖を感じていると思います。
群馬に住む私も、震災の時は恐怖を感じました。
今は皆様とても大変な時期だと思いますが、頑張りましょう!

さて、二年生になり私はITサポートのメンバーになりました。
ITサポートとは学内でパソコンのトラブルを抱えた人たちをサポートしたり、パソコンの中にワードとかのソフトを入れたり・・・・・・などなどをやる学生のことです☆

17日の日曜日に入学式がありました。
私もスタッフとして入学式に参加し、iPod touch配布時に頑張って走って靴が脱げました(泣

iPod touch配布後、使えるようにする操作や無線の設定、メールの転送設定など・・・ITサポート全員でフォローに回り、多少のトラブルはあったものの、大きな事件などもなく、無事に終了しました☆

写真もたくさん撮りました。あとで見てみたら60枚撮れていたそうです 笑
新入生の方で、ここを見ている人がいたらパパラッチされた人もいるのではないでしょうか?

そして本日、18日は昨日設定しきれなかった人や、iPod touchのトラブルを抱えている人のサポートにあたる、”ITサポート特設ヘルプデスク”で奮闘してました。

ITサポートはとてもやりがいのある仕事です。
新一年生の方や、共愛に入学を考えているかた、二年生になったら是非やってみませんか?
お待ちしています(´^ω^`)

パソコン、iPod touchで悩みを抱えたら是非ITサポートまで~><
二号館三階の自習室に行けば大抵誰かがいると思いますヾ(´ω`=´ω`)ノ