学生Blog◆No.43 小さな力が大きな力になる

児童教育コース新3年、
井野宏明です。

先日大変大きな地震がありました。
その時大学にいた私も強い揺れを感じました。

日に日に被害が大きくなり、胸を痛めております。
被災に遭った方々の為に、何かしたい気持ちがあるのに、自分に出来ることは本当に微々たるものであり、自分の力の無さを感じました。

そのように思っている高校生の皆さんも、たくさんいると思います。
そこで今自分達に出来ることは何なのか、改めて一緒に考えてみましょう。
きっと何か力になれる事が見つかると思いますF99F
私達学生にしか出来ない事がきっとありますF9E6
小さな事でもいいと思いますF9EB
高校生の皆さんも、今出来る事を精一杯頑張って下さい。私も頑張ります。

また共愛学園前橋国際大学では、6月にオープンキャンパスを予定していますので、多くの皆さんに参加して頂けたら幸いですF9ED

最後になりましたが、
東北地方太平洋沖地震に被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安心安全と、1日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

児童教育コース新3年
井野宏明