学生Blog◆No.25 これからスタートです!!

こんにちはF99B児童教育コース4年の藍澤美保ですF9CE
9月にはオープンキャンパスが開催され、私もコースの説明者として参加させていただきました。9月のオープンキャンパスに参加してくれた方にも、残念ながら参加できなかった方にも、今日は報告がありますF994

新潟県の教員採用試験に合格しましたッ!!!

この大学に入学した時から、ずーっと「先生になりたい!!」と思っていました。
そんな私を、大学の先生方や友だち、そして離れて暮らすようになった家族が応援してくれました。きっと、私が気付かないところで応援していてくれた人もたーっくさんいると思います。

「合格したよッF9CF」って言うと、多くの人が「頑張ったね。」とか「すごいじゃん!!」って、言ってくれるけれど、きっと私一人では何もできなかったんだろうな、って思います。本当に多くの人に感謝の気持ちで一杯ですF9C6

大学に入ってから、人と触れ合う機会を積極的に持って夢に向かって進んできたつもりです。
今、まずは一つの夢を叶えましたF9E6
けれど、これからが本番!!夢をかなえた上で、さらに目指すものはたくさんあります。

高校生のみなさんもきっと、「夢を叶えて終わり」なんてことはないのではないでしょうか。きっと、今思っている夢には、叶えたら必ず続きがあるはずです。
私はこれから、更なるレベルアップを目指します!!
皆さんも受験シーズン本番になりますが、お互い頑張っていきましょうF9ED