学生Blog◆No.24 オープンキャンパス

英語コース一年の二回目!Chihiroです。
本日(9/11)はマエコクのオープンキャンパスがありましたF9E3
私も参戦しましたF9CE 充実した一日でした。

このブログを見ている人で今日のオープンキャンパスに来てくれた人は何人いるでしょうかF99B
私が担当した学生さんがいればいいなぁと思いつつ書きます。
今日のオープンキャンパスは私も学ぶことが多かったです。
学生さんにも、先生方にも励まされました。
特にこの半年間ずーっと悩んでいた事が解消されたのはとてもうれしい事ですF9C6
オープンキャンパスでずっとわかんなかった事とか疑問に思ってた事が解消された人、たくさんいるのではないでしょうかF9A8

学生スタッフの先輩方はやはり素晴らしいし同期もすごい人が居て、私ここに居ていいんだろうか…と悩む時があります。

そんなときは「悩む余裕があったら努力しろ」という言葉を思い出します。

「悩む”余裕”があるってことは、自分の実力に不安があるってこと。
それをどうすれば解消できるか→努力しかないじゃん
「○○になれー!」って望みを言うだけで解消されるわけないじゃん。
だから努力するんだよ
悩む”余裕”あったらその間に頑張れ」(要約)

と言われた言葉を辛くなるたび思い出しています。
この素敵な言葉、マエコクの某外国語センターにくれば聞けるかも…?(笑)
この言葉を思い出すだけでモチベーションが上がります。

音楽効いてるとモチベーション上がる人、叱られてやる気が出る人、ほめられて伸びる人…
いろんな人がいると思いますが、私は言葉で元気になる人、ですF9A7
学生ブログを見ている皆さんも自分にぴったりとあった方法が見つけられますように
(もう見つけてる人もほとんどかなぁ)

私も他の方に負けないくらい実力をつけますよー!
学生スタッフ、大学の顔として恥ずかしくないくらいに。
当面の目標は、英検、P検2級!将来は英語とITのエキスパート。

次回のオープンキャンパスは一週間後の9/19(日)です♪
私はいけないですけど(ρ_;)・・・・ぐすん
皆さん楽しんでいってください(*゜ー゜)>

英語コース一年、ChihiroでしたーF994