学生Blog◆No.23 あなたの“目標”はな~んだッ!?

つい先日、出かけ先で女子高生二人の会話が聞こえてきました。「大学ってまだ夏休みなの??」
……そぅです!!まだ夏休みデスF99B
そんな会話をヒントに、今日は私や友だちの夏休みの過ごし方について書こうと思いますF9CE児童教育コース四年の藍澤美保ですF9E6

やっぱり、高校までの夏休みといえば“宿題”!!「始めに終わらせる派」or「最後の追い込み派」に分かれるところ。でも、大学生はそんな派には分かれません!!だって、“宿題”はないですものF995

だからといって、みんな遊ぶ訳ではないんですF9A9“宿題”はないけど、それぞれ“目標”と“課題”があるF9A9

私の場合、目標は教員採用試験合格!!でしたねF9CFだから、8月後半まで学校に行ってましたF9E3基本毎日、友だちや先生と一緒に勉強と実技練習してましたね!!「夏休みなのに、学校かょ!!」って始めは思いましたが、みんな一緒に頑張り出すと楽しくて…F9C7結局、みんながこない日も一人で学校行ったりしてましたF9CF今は結果待ちドキ②ですF9E6

試験も終わり、夏休み!!ですが、結局レポートやったり、「卒論進めるぞッ!!」って、本読んでまとめたり…と、充実しておりますF9CEけれど、最後の夏休みでもあるので、ちょっと小旅行したりと残りの夏休みを満喫中ですF9ED

周りの友だちは夏休みですが授業にでたり、サークル活動したり、資格のために勉強したり、バイトしたり…(笑)あとはやっぱ、就活してる子もいますねF9C6

大学って、こんな風に夏休みが長めなんですが、私の周りにはそれぞれ何か目標持って活動してる人がたくさんです!!

高校時代の夏休みも、楽しかった記憶がありますF994けれど、大学生になって、目標を持って、自分が集中したいことに夏休みを利用するのも楽しいですよF9CB

何にせよ、高校生のみなさんの次の長期休みは冬休み!!秋休み!?(笑)
それまでのあなたの“目標”は何でしょう??
そして、お休み中の“目標”は何にしましょうか(*^_^*)??