【北海道への帰省】

みなさんこんにちは!こども保育・教育専攻2年の遠藤です!

今年の夏は充実していました!

8月11日から16日で北海道に帰りました。

 

中川と札幌での旅です!

中川とは北海道の中では北部の町で、最北端の稚内からは少し南にいったところにあります。

中川は遠藤の親戚しかいないところなのです!

 

中川では田んぼに畑。牛さん!だけ。

ずっと弟、父、叔父とキャッチボールの生活でした!

1時間以上は、していました。

 

久しぶりにキャッチボールをやって驚きもありました。

弟がサイドスローという….

そこで話が弾みました!

 

とにかく充実した中川でした。

 

札幌では従兄弟5人が集合!全員男!

1番上の従兄弟は仕事で来られず残念でしたが懐かしい顔が揃いました!

身長も小さい頃とは真逆になり、家族揃って大笑いしました。

子と親が揃った写真も撮りましたが、やっぱり似ている部分がありますね。

 

とにかく北海道は良いところです。

親からは「長男だから北海道に戻って来なさいよ。」と言われました。

 

そんなことはさせまいと、今は弟を北海道に帰らせる計画を兄として立てています。

まずは、進学先を北海道に!

弟も真面目に考えていました!

他にも良いアイデアがあれば募集します。

 

と、僕の夏休みはこんな感じでした。

僕は先週から大学が始まりましたが、皆さんの夏休みはどうでしたか?

オープンキャンパスなどで是非聞かせてください!

150930up_Bチーム_photo1

 

150930up_Bチーム_photo2