【初めての試験勉強】

みなさんこんにちは。

こども心理学部こども保育・教育専攻1年のみゆうです。

 

春学期を通して準備をしてきた、未来祭も終わってしまい、8月1日からは大学に入学してから初めての期末試験期間が始まります!

 

大学の試験は、高校のテストと違うところがたくさんあります。

授業の内容はもちろん、覚えることがたくさんあるので、今の時期から準備を

始めています。

試験対策の一つとして、わたしはノートの整理などを始めました。

 

試験だけでなく、期末課題が出されている科目もたくさんあるので、少しずつ取り組んでいます。

 

今は試験勉強や、課題で忙しくて大変です…。

でも!これが終われば夏休みが始まります!

 

大学生活はじめての夏休みを楽しめるように頑張ってテストを乗り越えたいと思います!

 

写真は試験勉強に使う授業プリントと、課題です!

150722up_Dチーム相田_photo1

 

150722up_Dチーム相田_photo2

 

それでは、みなさんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね!!!

 

以上、みゆうでした☆