幼稚園観察実習に行ってきました!

こんにちは!

お久しぶりです。みきちゃんですヽ(^o^)丿

私は先日、幼稚園の観察実習に行ってきました!

最初はとても緊張していました。けれど、子どもたちの笑顔とパワーでとても楽しく緊張は吹き飛びました!

最終日には絵本の読み聞かせ、手遊びをさせていただき、担当させていただいたクラスの子どもたち全員に折り紙で作った動物をプレゼントしみんなが喜んでくれました(。・ω・。)

子どもたちの元気に負けないよう1日1日を大切に過ごすことができ、学ぶことばかりの実習となりました!

そして、日誌の大変さや子どもたちへの配慮や環境構成、注意などの言葉掛けの難しさを身を持って感じることができました。

どの先生も堂々としていて、落ち着いて子どもたち1人1人と向き合うことで信頼関係が生まれていて私もそんな先生になりたいと心から感じました。

本当に良い体験になり実習に行く前よりも成長できたと感じています。これからは子どもたちを第一に考え行動出来る保育者を目指そうと思います。

 

 

今回は私にしてはとても真面目な話でした( ´艸`)わら

三幸フェスティバルも近づいているので、次回のブログ更新では行事の話など楽しい話を混ぜていこうと思いまーす☆

実習が終わりホッとしているみきちゃんでした(`・ω・´) また次回もよろしくお願いします!