初めての実習

こども保育・教育専攻のかすみんです!

 

やっと涼しくなった!と思いきや、暑くなったりとなかなか定まらない気候が続いてますね(・_・;

皆さん風邪などはひいてないですか?

ちなみに私は風邪を引いてしまいました…

 

さてさて、今回は

私が夏休みに体験した幼稚園実習についてお話します。

初の実習ということもあり、不安と緊張を抱えたまま初日を迎えました(´・_・`)

しかし、実際に幼稚園に行ってみるとこども達も先生方も温かく迎えてくださり、ホッとしました(*^o^*)

様々な事

(時にはスーツで転んだり…)があった5日間でしたが、長いようで短い5日間でした♪

 

また、実習終了後に幼稚園を訪ねた際にはクラスの子ども達、1人1人から絵のプレゼントがあり、感動してしまいました(((o(*゜▽゜*)o)))

今回の経験を今後の実習等に活かしていきたいと思います☆

 

そんな私の夏休みでしたが、

現在大学内では11月におこなわれる三幸フェスティバルの準備で盛り上がっています\(^o^)/

三幸フェスティバルの詳しい様子などはまたの機会にご紹介したいと思います

 

以上 かすみんでした☆