学校生活

こんにちは

こども保育・教育2年のかすみんです☆

 

今年度も昨年に引き続き担当させていただく事になりました!

 

よろしくお願いします^ ^

 

さて、早いものでもう、6月になってしまいましたね

 

梅雨入りが先日発表されましたが、雨があまり降らず暑い日が続いていますね

 

皆さんは元気にお過ごしですか?

 

私は既に夏を乗りきれる自信をなくしています(・_・;

 

 

今回は実習について話たいと思います

 

東京未来大学では

保育実習が2年生からスタートします

 

先日

来年の2月から行われる保育実習の実習先が決定し私はホッとしています

 

2月の保育実習は

11日間行われるもので

初めての保育実習です

 

なので

今からちょっと緊張ぎみですが、しっかりと準備をして実習に望みたいと思います(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 

今回の私の実習個人目標は

保育園を知ることです

 

現場でしか分からない事もたくさんあると思うので

実習を通して保育園について更に知りたいなと思っています。

 

そして

保育実習では色々な事を吸収して、今後の実習や学校生活に活かしていきたいと思っています\(^o^)/

 

 

 

また、実習近くになったら

近況報告をします(*^^*)

 

 

 

以上

かすみんでした★