学生Blog◆No.213 2014年

20回以上記事を書いていると、自己紹介をしなくても、またか…と分かってしまいますよね(-_-;)
児童教育コース3年 峯岸裕樹です。

恒例かもしれませんが、この1年を振り返ってみたいと思います。
1月
・成人式
・学校フィールドA実習に行く
2月
・教員採用試験対策講座
・大雪により、連日雪かき
3月
・先輩の卒業式
4月
・進級
5月
・「ぐんま方言かるた」大会 各種申請のため営業活動
6月
・学校フィールドB実習
・タウンミーティング参加
7月
・プール指導補助に参加
8月
・教員採用試験対策講座
・神奈川県横須賀市で研修
9月
・神奈川県横須賀市で研修
・教育実習校の運動会に参加
10月
・教育実習
11月
・「ぐんま方言かるた」大会
・関東ママさんバスケットボール大会役員(TO主任)
12月
・介護等体験実習
・ななめ(N)プロジェクト主催講演会補佐

大まかなものしか挙げていませんが、この1年を表すのであれば、実習の1年であったことだと思います。
5つの実習に行ってきたし、15日間の研修に参加したり、課題演習として営業活動的なこともしましたし…
一番忙しかった1年だったと思います。

今年の実習や研修で学んだ事を、来年の採用試験や授業などに活かせるように、しっかりと振返りをして来年に備えたいです。

皆様の来年が素晴らしい1年になりますように。
( ^^)