学生Blog◆No.191 アカペラ in 前国!

学生Blogをご覧のみなさん、こんにちは!英語コース3年の赤城史哉と申します。
ついこの間夏休みが始まったと思ったら(前国の夏休みは、8月から9月中旬までです。)あっという間に夏休み終盤へと突入してしまいました。旅行に行ったり、ゼミの合宿があったり、自動車学校の合宿があったりと、激動の夏休みを過ごしていたからか、本当に一瞬で夏休みが過ぎ去ってしまいました・・・。

今回の記事では、前国のアカペラサークルであるVocaStudentsの紹介をしたいと思います。
実は、私がアカペラサークルの記事を書くのは2回目で、最初に記事を書いた時はまだサークルは設立当初でした。しかし現在では、サークルも設立して2年目に突入し、徐々に運営体制も安定化してきました。設立当時5人だったサークルメンバーも、現在は30人を超える大所帯となっています。現在はその30人のサークルメンバーが、それぞれグループを組み、声だけで創りあげる音楽「アカペラ」を楽しんでいます。

今年の7月には、夏ライブを開催しました!

明るく元気な曲を中心に歌うグループや、しっとりとしたジャズ系の曲を歌うグループまで、様々なコンセプトのグループが、彼らの曲を夏ライブにて披露しました。
ちなみにこのライブは、会場使用手続きなどの事前準備から、照明、音響機材調整、会場のセッティングに至るまで、全てをサークルメンバーの学生のみで企画したライブなんですよ!

こうしたライブ企画などアカペラに真剣に取り組む一方、皆でご飯やカラオケに遊びに行ったり、夏休みには合宿を行ったりと、仲良く活動をしています。また最近では、群馬県内他大学のアカペラサークルとも交流が生まれ、私もアカペラ活動を通して、他大学の友達も数多く出来ました!

さて、今回はサークルの紹介記事ということで書かせていただきました!少しでもその魅力と楽しさを知っていただけたら幸いです。

下記はVocaStudentsの公式Twitterアカウントです。フォローよろしくお願いしますm(__)m

VocaStudents公式Twitterアカウント @VocaStudents