学生Blog◆No.141 ななめ(N)プロジェクト主催講演会 開催

お久しぶりです。児童教育コース2年生 峯岸裕樹です。
指導案作りがたくさんある、児童教育コース2年生の一人です。

さて、今回は面白い活動を紹介します。
どこが面白いか?
企画から運営すべてが、学生の手によって行われた講演会についてです。

簡単に書いていますが、この裏にはものすごい準備が必要です。
講師への講演依頼、会場の確保、チラシ・ポスターの作成、
大学の先生方に協力依頼のあいさつ、開催の告知・・・・
挙句の果てには、講師の先生の接待まで、学生で行っています。

そして、ものすごい構図まで出来てしまいました。
主催:ななめ(N)プロジェクト
共催:共愛学園前橋国際大学

この構図の意味が分かりますか?
主催が学生団体(サークル)で、大学が協力をするということです。
まず、学生活動にこんなに協力的な大学があるでしょうか?
これが、前橋国際大学の最大の特徴です。
(創設されて2年で、こんなでかい講演会を実施し、成功させるななめ(N)プロジェクトもすごいけどね( ゜Д゜))

後で聞いた話ですが、ななめ(N)プロジェクトの主要メンバーは、2年生だそうです。
つまり、僕と同い年!!
刺激される同級生がいると、こっちも「やる気」が出てきますね!(^^)!

講演会の詳しい様子は、以下のアドレスにアクセスしてみてください。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=175241426017801&id=100005958335951&comment_id=250146&notif_t=like

前橋国際大学って、まだまだ可能性の秘められた大学なのかもしれません。