学生Blog◆No.133 ○○の秋もそろそろ終わりますが・・・ 大学生のサークル活動はまだ活発です!!

初めまして。児童教育コース2年 峯岸裕樹です。
僕自身、この大学を高校3年生の夏になるまで、全く知りませんでした。
それでも、最近大学の面白さに気づいてきた自分が今回紹介するのが、サークル活動です。

サークル活動といっても、この大学には様々なサークルが存在します。
多すぎて、全部を挙げることはできません (@_@;)

その中でも、今回紹介するのが、かわいい後輩たちが頑張っているサークルです。
その名も、「文芸サークル『夢綴』」。
わかりやすく言えば、このサークルは物語を自分たちで書くサークルです。
でも、活動の様子は、実はそれだけではありません!

今回添付した写真を見てみると、まじめに執筆活動を行っているように見えますが、
実はとてもラフなサークルなのです (^^)

ミーティングの時には、お菓子をつまみながら、笑顔をこぼしながら談笑(!?)
中には、人の飲み物を盗み飲みする学生も・・・ (-”-)

大学生は、課題に追われることもありますが、
こうした息抜きができる場所があるからこそ、みんな頑張れるのだなと思います。

「最近、つまらないな。」と思っている方。
何か楽しみなものを見つけて、それを毎週決まった曜日に実施してみてはどうでしょうか?
きっと気分転換になりますよ。

まとまった文ではありませんが、今回の更新はこれで終わりです。
また、お会いできることを楽しみにしています。