学生Blog◆No.129 オーキャンでの出来事

皆さんこんにちは♪
本日のブログを担当するのは3回目、先週から後期が始まり
気合もやる気も絶好調な情報・経営コース2年の爲谷能成です(^^)

本日は9月16日に行われたオープンキャンパスの出来事について
お話しさせて頂きたいと思います(^O^)

私もスタッフとして11回目の参加になったオープンキャンパス。
とても嬉しい出来事がありました♪

8月のAO入試説明会で私は自分が高校生のときの対策や体験談を高校生とその保護者の前でお話しをさせて頂きく機会がありました。
その中で話しを聞いてくださった高校生と保護者の方が9月のオープンキャンパスで
「先輩の話しを聞いて頑張ろうと思いました。メッセージがとても嬉しかったです。」
とお礼を言いに来て下さいました。

私が高校生のときも、丁寧な説明やアドバイスをして下さった入試広報センターの方々や教授、
大学生スタッフの方がいました。
もし自分がオープンキャンパスのスタッフをするときは、
丁寧な説明やアドバイスをして下さった方々のようなスタッフになろうと思い、
今までオープンキャンパスに参加しました。

この嬉しい出来事を知人に話したら
「憧れてた先輩に近づいてきたんじゃない?これからも頑張りな!」と‥‥

これからも高校生や保護者にとって有意義なオープンキャンパスになるようにスタッフとしてお手伝いをしていきたいと思いました。
もちろん、大学生活も有意義にできるように勉強やサークル活動などを頑張っていきたいと思います!!!!!!!!!

話しは変わりますが、
28日は第1回前半のAO入試があります。
これから前国のAO入試、推薦入試、スカラシップ入試、センター試験などを
受験する高校生がいると思います。

AO説明会でも言いましたが、
オープンキャンパスでは高校生と大学の学生スタッフという立場でしたが、
来年の4月には同じ大学の学生として、もぅ1度お会いできることを楽しみにしています!!!!!