学生Blog◆No.125 共愛でしかできないこと

みなさん、こんにちは!2回目の登場、英語コース4年の内堀実香です。
前回の更新が、春休みに入ってすぐだったとは思えません!Time flies!

そんなこんなで、私にとって今年の夏が学生最後の夏休み・・・
他の学生のみなさんも充実した日々を送っていると思います!(^^)!
私もその中の一人なのですが、今回はサポートインターンについてお話しますね♪

サポートインターンとは、
主に伊勢崎市の中学生の海外語学研修のサポートをするインターンシップです。
もちろんインターン生自身で、学んだり発見することも目標としています。
私はそのサポーターとして、本学からは計6名でプログラムに参加してきました。
行先は、ミズーリ州立大学!SANDEN ダラス工場!
中学生は本当にかわいくて、そして一生懸命に英語を話す姿に心を打たれました。
自分が初めて留学した時を思い出し、みんなと同じ気持ちになって時間を過ごすことができました。
2週間でしたが、みんな本当に心も英語力も成長して帰ってこられたと感じております♪
そんな中学生のサポートができて、本当に幸せでした。

みなさんも、自分が英語を学ぶだけではなくて
誰かの成長を見届ける役割をマエコクで挑戦してみませんか?
きっと、絶対、こんな素晴らしい経験はできないですよ。

9月にもオープンキャンパスがあります!
夏休み中の先輩のお話、たくさん聞けますよ(^^)/
是非、みなさんのご参加お待ちしておりますっ!