学生Blog◆No.123 ”教科書にのっていない世界の授業2013”がマエコクで開催されました☆

こんにちは!
英語コース4年の千葉優里絵です。

猛暑日が続いていますが、体調管理はばっちりですか?
特に熱中症になりやすいこの季節ですから水分補給は欠かせないですね!
貧血の予防として、ドライフルーツに鉄分が多く含まれているそうなので是非食べてみてください☆

さて、私は先週の8月9日にマエコクで開催された”教科書にのってない世界の授業2013”に講演者として参加してきました。
このイベントは、千葉県にある神田外語大学との共同イベントで全国で開催されているのですが群馬県では本学が開催地として選ばれました!

ちなみに、当日は沢山の講座があったのですが、私は本学にある児童英語教師養成プログラムの講師である井熊ひとみ先生とプログラムを履修している3人の学生と共に”大学生が教える児童英語の教え方”という講座を担当しました。オリジナルのポロシャツも作り準備万全!(お見せできないのが残念です^^;)

講座は午前と午後に一回ずつ持っていたのですが、どちらとも大成功でした!(^^)!
来てくださった方々、一緒に楽しんで頂いてありがとうございました!
最高の思い出になりました!

お昼は、ピザにオードブルにお寿司とで目が輝きました☆
若干食べ過ぎて、午後がきつかったんですが(笑)

このような形で、学生最後の夏休みを快調に滑り出しました!
まだまだ長い夏休みですが、思い出をたっくさん作っていきたいと思います!

それでは、また逢う日まで!
Have a good summer vacation♪