学生Blog◆No.60 群馬に来て3年目★

高校生の皆さん(^^)!
こんちには!
私は地域児童教育専攻3年の大城千夏ですっ★(^O^)

受験生の皆さんはどのように夏休みを過ごしましたか~?

私は、実家の沖縄に帰らず、北海道へバドミントンの試合へ行って来ましたっ!!(真逆~っ(笑))
レベルの高い試合だったので惜しくも勝てませんでしたが、ここで吸収した技術を、来週行われる秋リーグで発揮出来たら良いなと思ってますっ★!
因みに私は競技バドミントンクラブですっ(o^∀^o)
私自身うまくはありませんが、ここでバドミントンをしたいと思い、頑張ってます!!
興味のある方は、よかったら見に来て下さいねっ♪

あ!もう1つ!
6月に私は実家の沖縄にて、母校の小学校で教育実習へ行って来ましたよ(^O^)!
教員と言う職業は大変でしたが、子どもたちのかわいさに、疲れも吹っ飛んで、やり甲斐に満ちた職業だと改めて気づいたので、私はこの大学でたくさん学んで、教員になりたいと思いました!
また、昔は児童として見ていた学校が、今回は教員という立場で学校を見て、そこからが少しだけ、母校が変わったように見えました。
そしていつか、母校で教員として、教壇に立ちたいと、実習中、子どもたちの、「千夏先生、頑張って!」という声を聞いて思いましたっ!!

長くなりましたが、私は大学で、たくさん充実した生活を送ってますっ\(^O^)/
沖縄から海を越え、この大学に来て、群馬に来て、後悔する事なく楽しんでます!!

大学受験生の皆さん!
自分が“行きたいっ!”と思う大学に行って下さいね!!
応援してますっ★