学生Blog◆No.50 今から留学が楽しみです!

こんにちは!
はじめまして。今回より担当させて頂きます、英語コース2年の高橋亜里紗と申します。
これから、大学での活動や様々なことを書いていきたいと思っています!

私は現在、今年の夏からの留学のための準備をしています。
英語コースの2年生は、必修である海外研修(留学)に、それぞれ希望の研修先へと行きます。
研修には短期と長期があります。
短期研修の研修先は、カナダ・オーストラリア・ニュージーランドです。
長期研修はアメリカで、4ヶ月と8カ月があります。
私は長期研修のアメリカ・オレゴン州へ8ヶ月行って参ります。

今は留学準備のほかに、学内・学外ともに、様々な活動をさせてもらっています。
正直大変だな、と思うこともありますが、自分の興味のあること、やりたい!と思うことを好きなだけできるのは、学生のうちだけだと思いますし、どれもあきらめたくないので猛進中です!

ほかの活動なども、これからどんどん紹介していきたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします!