学生Blog◆No.48 楽しいことをみつけよう!

だんだん夏に近づき、暑くなってきましたね。
私の方はと言いますと、毎日毎日アイスが手放せない状態が続いています。

さて、今週の担当をさせていただきます児童教育コース3年の大澤愛莉です。

私の方からは、サークル活動の紹介をちょっと…。

私は現在、合唱団Manna(マナ)という団体に所属しています。
Mannaは2008年にできたばかりの新しい団体で、上の大会に出場することを目標とし、音楽好きによって結成されました。
私が入団した時は、まだ10人ちょっとの人数でしたが、現在ではなんと30人を突破するほどの団体になりました!

活動は基本的に週2日。
主にアカペラの歌を歌っています。
中学校や高校とはまたちょっと違って、私たちの団体には固定した指導者の先生がいないので、団員達自身の力によって音楽を作り上げています。

だからと言って、厳しい団体ではありません。
基本的に先輩・後輩との壁はそれほどなく、遊ぶ時は全力で遊び、歌う時は真剣に歌う、そんな団体です。
なので、活動の雰囲気は保証します!

前国大には、合唱団以外にも、たくさん魅力的なサークルや同好会、部活動があるので、充実した毎日が送れると思います!

あなたも前国大で学生生活に一花咲かせませんか?