学生Blog◆No.33 伝える

大家好! 皆さんこんにちは。
寒くなってきましたね~F8A2

受験生の皆さんにはいよいよ本格的な受験期に突入の大切な時期ですねF9BE

さて、今回私からは
皆さんも苦労しているであろう履歴書や面接で「自分の思いを”伝える”こと」についてのお話です。

私は今3年生で、就職活動が始まったところです。

皆さんと同じく履歴書、エントリーシートは勿論、企業説明会でのグループディスカッションなのでの発言など、自分の意志を伝えなくてはならない場にぶつかる毎日ですF9C6

履歴書や、もはや面接なんて 自分の言動が審査されているだなんて思うと緊張してしまって、上手く気持ちを伝えられなくてしょんぼり…F9D3

でも、悔いを残さない為にも、「言わないより言ってみる!」くらいの気持ちが大事だと思い、前向きに頑張っていますF9A7

受験生の皆さんも、色んなことを諦めずに一緒に頑張りましょう★

春に皆さんの沢山の笑顔に出会えますように!F9CE

国際コース 3年 須藤でした!F9E6

再見!