学生Blog◆No.17 皆さんこんにちは!英語コース一年のChihiroです!

こんなに暑いとアイスが食べたくなりますF9C7

1年生では一番乗りのようなので気合を入れて書きます!
半分高校生、半分大学生の視点でお話ししたいと思います。
ええ、つい半年前までは高校生でしたから(* ̄▽ ̄*)ノ

私は商業高校出身ですが、英語コースです。
経歴や取っている資格を話すと「どうして英語コースなの?情報・経営コースに行けばよかったじゃん」と不思議な顔をされます。
(元情報処理科、全商6種目、ITパスポート…)
まぁ英語コースを選んだ理由は置いといて。。。

両親や高校の先生にも「なんで英語コースに行くの?」と散々止められました。
両親にはいまだに言われますが、それでも、やっぱりマエコクの英語コースに入ってよかったなって思ってますF99B
毎週火曜日は”ALL ENGLISH DAY”(英語以外話しちゃいけない)とか友達内でやって盛り上がれるのは、やっぱりこの大学の英語コースだからかな。って思います。

商業高校は五教科が少ない分、商業科目に当てます。
なので高校でよく言われていたことは「大学に入ってからは授業についていけなくなるかもしれない」ということでした。
「どうせ私は商業出身だから駄目なんだ」
「英語コースに商業出身の人なんていないよね」と入学するまでとても卑屈になっていましたF9D3

だけど、入学してからその考えは見事になくなりましたF9CE
商業出身の人も思った以上にいて、授業の差などもほとんど感じることがなく今はとても充実した毎日を送っていますF994

ほとんどの授業が少人数授業なので、先生も分かるまでみっちりやってくれます!
それでも分かんない部分は友達にお願いして教えてもらってるんですけど…ヾ(@°▽°@)ノいい友達を持ちました

上の二つが、私が授業についていけている理由だと思います。

高校生のみなさん! 悩んでる時間があるんだったらもっと楽しみましょう。
一人で悩んで問題が解決するんだったら悩んだ方がいいですが
解決しないんだったら何も考えずに美味しいものを食べて笑ってた方が断然お得です。しかも気も楽です。

マエコクが気になったら悩んでないでまずオープンキャンパスに行きましょう(^ω^)
待ってますF992
次のオープンキャンパスは8月8日ですF99B
私みたいな人、結構多いみたいです。安心して英語コースに来てください
1年の江原でしたー( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))”