学生Blog◆No.14 みなさんこんにちは!英語コース2年、神田といいます!

梅雨入りして蒸し暑い日が続き、夏に近づいているのが肌で感じられますねF89F
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

そんな中開かれた先日のオープンキャンパスにはたくさんの方にご参加頂きました!
私は学生スタッフの一人として受付を担当していたので、たくさんの方にお会い出来てとても嬉しかったですF9CF
ありがとうございました!

さて、今回のオープンキャンパスでは、毎回好評のランチ無料体験をはじめ、前国大の入試ガイド説明や先輩方が直接説明する各コース紹介などが行われました。
特に先輩方によるコース説明はわかりやすくて先輩方の熱意が伝わってきますF994

その中でも私がイチオシしたいのは、説明会の後に行われる各コースの模擬授業ですF9CC
模擬授業とは、私たち学生が普段受けている授業を、実際にみなさんが主体となって体験できるものですF9CE
ちょっとした大学生体験ですねF99B

今回の英語コースの模擬授業は、藤枝先生による英語のWritingの授業でした。
「長い英文を書くのってちょっと難しそう・・・」と思っている方も多いのではないでしょうかF9A8
今回の授業ではそんな思いを解消してくれるような、自然と英文が書けてしまうような内容で、何より、とても楽しみながらみなさん授業を受けていました。
他のコースでも楽しい授業が開かれていたようです!スタッフの私たちも参加してみたいくらい!F9C6

実際に前国大では毎日この模擬授業のような授業が開かれていて、学生たちはとても充実した日々を過ごしていますF9E6私もその中の一人です[ウィンク]

模擬授業は毎回違った授業が開かれていますF9E3
次のオープンキャンパスではどんな楽しい授業が受けられるのでしょうかF9A8

次回のオープンキャンパスは7月17日(土)です!
その後も8月8日(日)、9月11(土)、9月19日(日)にも開催されるので
お気軽にご参加くださいF9A7先生方はじめ、私たち学生スタッフもお待ちしておりますF9A9