学生Blog◆No.8 先生!!!

こんにちはF9A9児童教育コース4年の藍澤美保です[るんるん]高校生の皆さんも、いよいよ本格的に授業が始まった頃だと思います[桜]…で!!進級に伴い、皆さんきっと「進路希望調査表」なんてものを提出したりしてると思います。高校生のうちだと、「行きたい大学」に向かって自分を磨きますよね[ぴかぴか(新しい)]でも、その大学に入ると、今度はその先の将来を考えることになるんですょね~[涙]

今回は、私の『夢』に関連した共愛学園前橋国際大学のことを皆さんにお伝えします[クローバー]

私の卒業後の夢は「小学校の先生になる」ってことです[揺れるハート]「なりたい」ではなく「なる」っていう断定!!!!

こんな風に、「なりたい」っていう希望を「なる」っていう、断定にしてくれるのがこの共愛学園前橋国際大学だと思います[ウィンク]

共愛学園前橋国際大学では、児童教育コースではもちろん、他の学部でも「先生」を目指すことが可能です。具体的には小学校教員をはじめ、中学校社会・英語、高校地歴公民・英語、高校情報・商業の免許が取得可能なんです!!!
確かにコースによっては取れなかったりするんですけどねF9C7!!そこは、自分の興味に応じたコースで…F9CE

また、「先生」って仕事には色々な種類がありますよねF9EBこの大学では、児童英語教師や、日本語教師を目指すプログラムもあり、自分にあった「先生」を目指すことが可能ですF994

最近私は、採用試験に向けて教職支援室という場所を活用中ですF9B8就職を目指すひとは就職センターという場所を活用するのと同じですねF9C6

高校生のうちはたくさん悩んだり、勉強したり…、大変だと思います。けれど、「将来○○になりたい」と目標をもって、それぞれの大学を目指すのもいいことですょね!!
でも、まだ漠然としてたり、自分のやりたいことをやりに、探しに大学に行くのも、私はいいと思っていますF9E3
けれど、少しでも教えることが好きだったり、子どもたちと関わったり、多くの人と関わりながら「先生」って呼ばれることに興味を持っている人!!!
一緒に「先生」になりましょF9CF♪♪♪

少しでも興味を持った人!!!ぜひぜひ!!一度お話しましょうね(^-^)