学生Blog◆No.241 ちゃっかり

教育実習中の児童教育コース4年 峯岸裕樹です。
学ぶことが多く、刺激のある毎日を過ごしています。

さて、先日紹介した震災復興ボランティア活動体験発表が、無事に終わりました。
紹介した記事を載せておきます。

http://sblog.kyoai.ac.jp/2015/05/2382.html

5分という短い時間で、復興ボランティアで感じたことや思ったことを発表するのは、とても難しい事でしたが、いい経験となりました。

実は、その様子が地元の新聞に掲載されました!
知る人ぞ知る「桐生タイムス」。
僕含め、発表者は3組でしたが、取り上げられた写真は、僕が発表している所でした。

そして、記事の中にも僕の名前が。
ちゃっかり、経歴まで書かれていますが、写真の人が記事の人とは思いませんね(*^^*)

実は、新聞をよく見ると、共愛学園前橋国際大学の学生が活躍をした記事がよく掲載されています。
新聞で「共愛学園前橋国際大学」や「共愛学園」という単語を見つけてみては!(^^)!
※ちなみに、僕はそこまで共愛びいきという訳ではありませんよ。

共愛学園前橋国際大学が気になったら、新聞を見てください。
どこかしらに、名前が出てきますから。

ではでは(^^)/
0 件のコメント:
メールで送信
BlogThis!
Twitter で共有する
Facebook で共有する
Pinterest に共有

2015年5月21日
№240◆あっという間に6月!!
みなさん、こんにちは!
国際コース4年高津瞳です。

気がつけばあっという間に5月も終わりですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、来月から小学校教育実習が始まります。
今回は、教職課程について少しお話しますね!

共愛では、
小学校免許
中高英語免許
中高社会免許
中高情報免許 が、取得できます。

私は留学や、国際社会について大学で学びながら、小学校免許も取得中です。
共愛では、このように、やってみよう!と思えば何でもできる大学です。

教職課程は授業数は多いですが、同じ志しをもった仲間たちと楽しく充実した毎日を過ごしています。

本当に、
ちょっと大変だけど、力のつく大学だと感じています。

共愛の良い雰囲気は文面では伝えきれないので、一度共愛に来てみてくださいね(^O^