学生Blog◆No.230 卒業式

書いた学生Blogの数が、30個を越えた児童教育コース3年 峯岸裕樹です。

さて、3月といえば、「別れ」の季節でもありますね。
共愛学園でも、幼稚園・保育園・高校・中学校の卒業式があります。
そして、大学の卒業式が、先日執り行われました。

僕はまだ3年生なので、卒業式ではありませんが、長い間お世話になった先輩方が卒業されました。
1年生の時からいろいろと面倒を見てくれた先輩方が卒業するということに、まだ実感がわきません。
しかも、4年生が卒業したことにより、僕たちが最高学年。
そんな自覚もなく、ただ見送るだけの僕。
また明日にも顔を合わせそうな先輩を見送るって、なんか変な気持ちですが、精一杯見送りをさせていただきました。

高校生の皆さんも、在校生として、卒業生として卒業式を迎えたと思います。
時間が経つのは早いものです。
今を大切に、高校生生活を楽しんでください。

今回、卒業された皆様と、この記事をお読みくださった皆様のこれからのご活躍をお祈り申し上げ、挨拶させていただきます。
ご卒業おめでとうございます。
卒業された先輩方、今まで大変お世話になりました。
これからの活躍も楽しみにしています。

合掌