学生Blog◆No.228 「卒業」

だいぶ、お久しぶりです。
国際コース 4年の須藤真衣です。

先週、学校で卒業式練習と卒業予定者の発表がありました。
ここで自分の名前を確認できるまでは油断できない・・と思っていましたが、
無事、卒業できることがわかりました!よかった!

4年生になってからアルバイトや部活動の卒業でお花をいただくことが多く、この間も部活動の”追いコン”で後輩たちから2回目の花束をいただきました。
こういった節目のときでもないと、お花をもらうことなんてなかなかないので、部屋に飾られた花を見る度に不思議な気持ちがします。
自分がもう4年生で来週には卒業だなんて。

学生最後の春休み、私は主にアルバイトに時間を割いているのですが、もちろん、それだけではなく、旅行に行ったりご飯を食べにいったり、前国で出会えた仲間と過ごす時間も大切にしています。卒業したら今までみたいに頻繁に会えるわけではなくなってしまうけれど、せっかく出来た繋がりなのでこの先も大切にしていきたい、と思っています。
ちなみに、今の楽しみはゼミの仲間と行く予定のスカイダイビングです。
ドキドキ半分ですが、とても、楽しみ・・・!